• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

nimo 2009年09月23日 02:55
私は基本的に声かけませんし、ニコリともしません。
余程、困れば、先方から声をかけてくることでしょうから。
ただし、困ってる感じをうけたときは、聞こえるくらいの声で日本語を話してみたり
チラチラ意識してみたりはしますね。

個人的には、異国で日本人だからって、そんなに仲間意識もつ必要もないかと思います。

一方で声をかけられたら、キチンと対応はします。
鞄取られて、財布もパスポートも無くした経験ありますから
変な自信もありますwww

報告の理由