• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

コルレオーネ 2011年02月18日 10:36
ドンです。

ドルは田舎ではまず使えませんしドルは100ドル札でなければレートが安いです。それに円→ドル→ドンでは手数料がかかりすぎるし円→ドンに比べてレートがかなり悪いです。

仮に1円が257ドン、1ドルが83円、1ドルが20890ドンとして計算すると同じ100円を直接ドンに換えると25700ドンですが、いったんドルにしてからドンにすると25151ドンになります。これにはまだ手数料は含まれていません。

ということで、とりあえず両方持っていくのが一番いいんじゃないですかね。ドルも今年は多少値上がりするかもしれないし。持ってて損はないと思いますよ。

報告の理由