• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

化学ちゃん 2010年08月01日 02:21
>お金は最小限あれば十分
>何でもできるくらいのお金持ちが、最終的に使う言葉です。

又は死にそうになった経験がある人も使う言葉かもしれません。

私は自分がやっていたビジネスが傾いた時、立て直そうと必死に頑張り、ある日気が付いたら病院のベットの上でした。
手術を終えても、ICUで数日間意識が戻りませんでした。
意識が戻って、お医者様から何で手術をしたのかの説明を受け、しばらくICUで安静と言われました。

その時に病院のベットの上で「お金があっても、何も出来ないんだな・・・。健康な時は、お金さえあれば何でも出来るって思ってたのに・・・。」と思いました。(この時すでに、自分のビジネスも元通り軌道に乗り、お金にも余裕がありました。)

それまでは、自分のビジネスを大きくする事に必死でしたが、それ以来、お金は最小限あればそれで良い、それよりもゆとりのある生活、好きな人や家族、友達と楽しく過ごす時間を大切にしたいと思うようになりました。

勝ち組・負け組にこだわった事は無いですが、そういう意味では、倒れる前の私は負け組だったかもしれませんね。

今は、前の様に仕事ばかりでなく、ゆとりのある充実した毎日が送れているるので、幸せだと胸を張って言えます。勝ち組とか負け組とか分かりませんが。

報告の理由