• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

MAT 2009年10月15日 06:41
CFさんのおっしゃる通り、ピンキリです。
国営百貨店では「一体どれを買えばいいんじゃい!」ってな位に並んでました。
モチロン、フィルター付きも沢山ありました。
一口で美味しいコーヒーと言っても、趣向品の好みの基準は人それぞれですから答えるのは難しいと思います。
それに、「どのコーヒーが旨いの?」って聞く度に違う答えが返ってきますし、、

ハノイでは「カフェマイ」って店のコーヒーがダントツで人気でした。
試しにチャリを飛ばして買いに行ったら、確かに大人気。
海外のホテルから大量に買い付けに来てたりで、何時行ってもお客さんで賑わっています。(ホーチミンにもあるのかしら?)

ちなみに懇意にしているスタバの店員さんにお土産で買って行ったら「美味しい」と言ってましたよ。(単なる社交かも、、ですが)

私個人としては、ベトナムコーヒーはチョコレートや色んな香りが付いていて少し苦手です。
そんな私が一番飲み易かったが「ハイランズコーヒー」です。

参考になるかは判りませんが、こんなのがあったので貼っておきます。
http://www.vietnam-sketch.com/special/monthly/2007/12/001.html

報告の理由