• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

思い出話 2010年06月09日 14:07
何年か前にタイでバックパッカーと知り合った時の事。
1週間ぶりに日本人(BP)と会って、意気投合し、一緒に飯を食おうって事になった。
ところがソイツ、やたら金にシビアで、なかなか店が決まらない、、
ココは高いだの、、アアだコウだと散々たらい回しにあって、、正直イラついて来た。
「もうココでいいんじゃない?」ってコッチがおごる気で適当な店に入った。
ところがその店、結構美味いし店員の女の子も愛想がいいし、話も盛り上がっていい気分で食事が出来たと思ってたら、
その後がマズかった。
伝票を見たら、確か2品だったか注文してない料理が書いてある。
「アレ?こんなの頼んでないよね〜」って言ったら、そのBPの烈火の如き抗議が始まった。
こっちは「伝票間違いなんじゃない?」って先に確認しようと思ってたのに。
店のおばちゃんは出て来て言い合いになるわで、せっかくのいい気分が台無し。
悪意があったのか、間違って他の客の料理を書いたのかは知らんが、値段的には大した事はない。
前にたらい回しになった事もあって、段々イラついて来て「こんなモンチップと思えばいいだろ!」って伝票をひったくった。
そしたら、そのBP曰く「そう言う事をするから日本人はナメられるですよ」って逆に説教食らった覚えがある。

誰が悪いとか、そう言うのの以前に、その場の雰囲気を大事にしろ。って一例。
ちなみに、それ以来BPには関わらない事にしている。

報告の理由