• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

私もHIS被害者 2005年09月25日 21:08
HISは’自分のところのバスにとって’待ち時間が発生しないように
やりくりしてるんです。つまり空港にひとが集まってから、バスが空港
に向かい出す。そうすると、HISのバスはひとを待たなくていい。そう
いうところで効率を求めてるんです。

私もほかのところでHISが「片道市内送迎付き」というから、初めて
行くところだし、じゃあ行きでってお願いしたのが運の尽き。まずは
成田着だけじゃなくて、福岡だったか名古屋だったかからの到着便を
待たされて1時間強、やっと揃ったら、HISのひと「じゃあ今日は13名
です。これからバスを呼びますので〜」と平然と言うものだから、
成田からのひとは唖然。空港で本当に何人集合するかを確認するまで
最適な大きさのバスの手配を掛けない方針なのですね、HISは。

で、しかも、ホテルが複数に分かれてるんですね。市内のビーチ寄り
のホテルをまず一巡して、それから市内繁華街のホテルへ。寄った
ホテルの数、8つ。最後におろされたひとのなかに、成田からのひと
もいました。最後のひとは成田から着いて以来、ホテルまで3時間ほど
かかる’出向かえ・送迎’だったそうです。

一般常識では、こんな手配を、’出向かえ’とも’送迎’ともいい
ませんね。

報告の理由