• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

chi Tamiko 2008年08月08日 07:53

★すみません。芋菓子屋台は気にして無かったせいもあるのか…出会いませんでした。どんな芋菓子なんでしょう?

屋台で気になったのは、でっかい果物のTrai mit(釈迦頭)を切り売りしてるおばちゃんでしたが、衛生面を考えて食べるのを諦めました。

★クアダイ河口へ小舟で…行けるんですか?
カムナム橋から河口方面を眺めていたら、数人乗りのボートがUターンしているのは見えたのですが、そこまで行けるとは知りませんでした。
ちょうどその頃の西の空が雷雨のような雲だったので、Uターンしちゃったのかなぁ?ちなみにお幾らドンなのでしょうか?
案の定、私が美容室に入って暫くしたら雷雨にみまわれました。

★素朴なHoanh Thanh Chienかどうかは分かりませんが、空地に3件並んでるカオラウ屋の娘(年の頃小学4年生?)にwanton(ワントン)もお勧めと言われたので食べましたよ。たまたま新品のメラミンの皿らしっかたせいか、揚げたてのワントンの油の熱で皿ふちの絵柄がぐしゃぐしゃになってて、きっと中国製なんだろうなぁ…と色々な思いもありながら、トマト風味で美味しく頂きましたよ。1皿25,000VND。

★観光チケットですが、買わずにチョイ覗きで過ごしてしまいました。
来遠橋(日本橋)はチケットなしで見れたし、タンキーの家は白人系の御一行様に紛れてさっと通り過ぎちゃいました。結局無料の寺ばかり覗いてました。

報告の理由