• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

Sakuma 2003年10月25日 01:40
>中華街をすすめるのは、歩いてはいけないところで、
>その日に無理しないで帰ってこれる距離

であればまあわかりますね。距離も稼げますし。

ただ、問題はバックマージン自体では無くて、あるとすれば、そういったお店の存在だと思いますが・・・・
もしバックマージン目的のバイクタクシーによって連れて行かれたお店で被害にあった場合、
バイクタクシー全体の印象がどんどん悪くなるでしょうから、

バイクタクシーの人たちは自分自身の首を締めているとしか思えませんが。
シクロとかあれだけガイドブックに悪く書かれているのを読むと、
どうやって信頼を失っていったのかも詳しく書いて欲しいな〜って思います。

話はそれますが、バンコクのトゥクトゥクは、いろんなパターン(騙し方)があるようです。
基本的に乗せる為には平気で嘘をつきます。

行く先の場所を聞いて必ずそこは閉まっていると平然と嘘を言ってました。
しかも、性別も年齢も違う同じ仲間同士で口裏を合わせて嘘を付くので騙されやすいです。

なんと、王宮近くでは、携帯で日本人観光客の位置を連絡しあってました。
そこまでやるか!?と言った感じです。

報告の理由