• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

w_katuo 2006年01月30日 22:18
ベトナムでもフランス語しか通じないリゾートある訳だし、場所によりけり。
私がホーチミン時代雇っていたベトナム人、一度は公安になったけど、
気に入らなくて退職。
再度学校に通ってフランス語選択、中央郵便局前でフランス人捕まえて、
実力試していました。
元公安ですから、あの人泥棒、あの人公安と教えて貰えるのには助かった。
サイゴン川のナイトクルーズ乗り場前で、あの人公安には笑ったな。
アイスクリーム売ってたから。

現在の私のスタッフの彼女もフランス語は話せます。

報告の理由