• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

お注射 2010年01月21日 20:02
私もB型肝炎の抗体は3年(3セット)ほど打ち続けましたが、結局抗体が出来ま
せんでした。まぁ逆に言えばまだB型肝炎には掛かっていない事で・・・

>狂犬病は、日本での予防接種は、まず薬剤が入手出来ないから

場所によって違うのでしょうかね。最近でも日本で狂犬病の予防注射は打てま
したし、私自身も8年前は日本で打てましたが・・・・

ちなみにA型は食品から移るのがほとんどですのでベトナムに長く住んでいると
知らないうちに掛かっている人が多いようです。症状がカゼと似ているので
気が付かないようですよ。

報告の理由