• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

バカボン 2012年03月13日 02:18
>あなたがすでに自己解決している事を、私がコメントする事は出来ません。

これはなにも私の問題ではありませんので、私自身解決すべき事などありません。
あなたが、「通りすがり」さんや「町内会主婦」さんの気持ちをわからず無頓着なので、敢えて私の解釈を書いた上で、両名の方の気持ちに
少しでも思いやりをしてあげてはどうですかと言っているのです。
勿論、そんな必要はないと言うのであれば、それはそれで、一つの考えだから、何も私がどうこう言う筋合いはありません。

>百年の恋も一瞬にして冷めてしまったと言うお話でした。

この話を紹介したのは、「料金は同じだから食わねば損」という発想はバッフェの本質を象徴的に補足説明する事が本旨であって、その男性がどうなったか
とか二人の仲がどうなったかをなどは、本旨とは関係ないことです。

併せて言わせて貰えれば、バッフェの本質は、食いたいのに我慢しなさいと言う事ではありませんよ。 子供は子供なりに、大食漢は大食漢なりに、
胃袋に合わせて食べたいだけ食べれば良いのですよ。

「食べなければ損」という言葉は具体的には、もう食べきれないのに「同じ値段だから、この際無理してでも食べておこう」とか 紹介した話の様に「食べきれないからトイレに行ってスッキリすればもっと食べれるだろう」 とか 「もう食べきれないのに、皿に盛ってきて結局は食べ残す」ような行為をさしているのです。

最後に「バカめ」さんが、「町内会主婦」さんの書き込みを気にしている様なので、敢えて、連名にしただけです。

報告の理由