• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

河内あん 2001年07月02日 03:05
ハノイ在住です。どのくらいハノイに滞在されるかで、違ってくると思いますが、どのお店で作っても
時間に余裕を持って作るといいと思います。というのは、いろんなお店がありますが、どこのお店も
自分の店で注文をとって、それを下請けの縫子さんに出すので、縫子さんによって出来不出来がかならず
あるからです。できあがってから、お直しをするつもりでいた方が、いいのができると思います。

また、ハンガイあたりのテーラーはどこでも外国人慣れしていますので、大丈夫です。
ただ、日本人のお客さんが多いところの方が、日本人の好みをわかっているので、できあがりが満足のいくものになる確率が高いです。
ハンガイでは、「ケンリーシルク」「ハドンシルク」「カイシルク」「ドゥックロイシルク」「タンミー」
あたりが日本人が多いテーラーだと思います。

刺繍を入れて作るのも、日本ではなかなかできないと思うのでおすすめです。
また、生地はお店においてあるものから選ぶこともできますし(シルクで作るなら、その方がいいです。)

市場で買ってくることもできます。
CHOホムは、布だらけの市場です。CHOホムに行くなら、市場の2階が布市場ですが、がらが悪いので
CHOホムの周りの布屋通りの方がいいです。

では、よいご旅行を!!

報告の理由