• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

カツ角煮 2007年11月11日 11:09
妻がこのトピを見てここに泊まりました。
私も、このホテルでよかったことは、スタッフの対応や人柄でした。

普段、ホテルの予約はしないのですが、今回は夜遅くに空港に到着予定だったので、ピックアップつきで予約をしました。
迎えにはきちんと来てくれて、ホテルまで連れてきてくれたのですが、手違いで初日は部屋が空いてないとの事でした。しかし、自分のミスで申し訳ないと、きちんと謝罪して、ここよりグレードの高いホテルをボデガホテルと同じ料金で用意してくれました。また、近くにもかかわらず、車で送ってくれて、次の日の朝、迎えにきてくれました。夜遅くの到着で疲れていただろうに、本当に申し訳なかったと何度も謝ってくれました。
人によっては、予約しているのに部屋が無いなんて、と思う方もいるでしょうが、対応がきちんとしていたので、私は気分は悪くなりませんでした。
また、スタッフの英語が聞き取れないで困っていると、日本人留学生の友達にわざわざ電話してくれて通訳を頼んだり、妻の下手くそなベトナム語に根気よく付き合ってくれたりとか、一つ一つの対応がていねいでフレンドリーでした。
私は通常、あまりスタッフにフレンドリーにされるのが好きではないのですが、程よいフレンドリーさに好感が持てました。
部屋は老朽化が進んでいますが、かなり広くて、ベッドも大きく、掃除も綺麗にされていて良かったです。

今まで個人旅行をしてきて、私的には、宿に対する信頼感とか安心感というのが、重要な要素でした。ベトナムに何度かきていますが、リピートする気になる宿は特にありませんでしたが、ここは、また泊まろうかという気になりました。
いろいろな面で、料金に対して十分満足できるものでした。

報告の理由