• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

luna 2005年11月10日 01:24
ついこの間2泊してきたのでご報告します。
前回ハノイへ行った時、飛び込みで泊まろうとしたところ70ドルの部屋しかないと言われたので諦め
(その時は一人だったので、結局クォックホアの一番安い部屋に泊まりました)、
今回は日本からメールで予約しました。
過去ログを読んでトラブルが心配だったので、しつこいくらいメールをしたためか、
飛行機が遅れたにも関わらず空港ピックアップもスムーズで、部屋もちゃんと確保されていました。
宿泊したのは、家族3人で70ドルのVIPルームです。

部屋はスイートで、エキストラベッド(というかはっきり言って布団でしたが)を入れても十分な広さがあり清潔で居心地良く、
バスタブも大きく、物理的には非常に快適でした。
しかし、フロントの女性の感じが悪くて、おそらく二度と泊まらないと思います。

とにかく何を言っても聞いても投げやりで非常に不愉快でした。
こちらの目を見ず、書類やパソコンに目をやりながら対応されたことも多々ありました。
他のホテルがどこも親切でfriendlyで心地良かっただけに、このホテルのホスピタリティーのなさが際だって、
いつもならフロントで聞いていたようなことも何となく躊躇してしまう、そんな感じでした。

考えてみれば、トラブルは何もなかったんです。
事前に予約しておいたはずのハロン湾ツアーも、そんなの聞いていない、みたいなことを言われたものの、その場で手配してくれたようでした。
セーフティーボックスが故障した際も、
ベルボーイの男の子が入れ替わり立ち替わりやってきては"Do not worry!"を繰り返すだけで、
いつ中身を取り出せるのか不安なまま、翌日の夕方には直っていたし。
(ベルボーイ達は皆、とても感じよかったです。)

過度のサービスを期待しているわけではないし、多少のいい加減さも覚悟してます。
ベトナムではそれもご愛嬌、みたいなところがあるじゃないですか。
それにしても私にとっては満足度が低いホテルでした。
こんなことならクォックホアに泊まれば良かったと強く思ってしまいました。
立地も設備もとても良いだけに、ちょっと残念な気持です。

報告の理由