• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

pullpy 2008年12月26日 22:35
aishaさん まだいらっしゃいましたね^^

排気ガス対策とあって、思い出したんですが、
先日街を歩いてたら日本人夫婦が日本の高性能マスクをして
歩いていました。身を守るために必須だなとは思いますが、
すごく浮いてました。。。(^−^;)
しかし身を守るのは大事と思うので、地元マスクを露店で買って
上につければ目立たないかなーと思います。息苦しそうですが。
私はあまりマスクつけないですね。通りが多いとこを歩く時は
地元マスクをつけてますが。しかし私は予防接種等全て受けているので
あまり無責任なことは言えませんね。。。

ここのところ天気も優れず、徐々に気温が下がってきています。
日中10度切ってるんじゃないかな?湿度があるので体感温度は
そのくらいです。肌の露出は厳しいです(歳のせいかも)
日本ほどではありませんが、日本と同じ格好でいいですよ。
私は、家の中(のほうが寒い)では上着・スパッツ&パンツ・
靴下全て二枚履き(笑)それでも少し寒いです。
一昨日、昨日と外に出ましたが、ハイネックセーターと厚手の毛糸のコートを
きて出かけました。脱ぐことは無かったですね。
その前はスカートで出かけましたが、寒かったです。
長袖1〜2枚・コートorジャンパー1枚でいいと思います。
地元の人達は、私が半袖で外に出ているときからジャンパーをきて
いました。寒がりです。でももっと寒くなった今も同じようなジャンパー
を着てます。すごく寒そう。

カンボジアのことを考えると迷うところですよね。
カンボジアは死ぬほど暑いです。丁度年末年始に行ったことがあります。
その気温の変化に、体調をくずされませんよう、気をつけてくださいね^^

報告の理由