• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

K 2006年11月12日 08:50
yumi829さん

私は10/28から投稿している「K」です。「k」さんではないです。(念の為)

さて、、私は月曜の夕方に直行便でホーチミンに着いて、夜はJTBについていた
夕食(マンダリン)で食事しました。
翌日(2日目)は1日ショッピング♪をして18時に予約した3/2Stのロクシタンに行きました。
3日目はメコン川1日ツアーに参加し16時にホテルに戻りキムタインでスィーツ(プリン・ヨーグルト・シュークリーム)を食べてまたちょっとショッピング♪その後夕食。
4日目は最終日でまたショッピング♪で、14時からサイゴンスパ。その後夕食して21時ホテルピックアップで空港に行きました。

ショッピングの時間があまりなかったので交渉が充分に出来ず、買ったあとにもっと安い値段で売っている店があったり・・・値切ったつもりが、後で入った店でその値段が定価になっていたり・・・。でも色々見れて楽しかったし日本で買うよりは安いので満足です。

yumi829さんはどちらにお泊りの予定ですか?
シェラトンの近くに「アオザイツアー」があります。
まず最初にそこに行くのをオススメします。
色々なショップの割引クーポンがありますしレストランの予約も日本語インターネットも無料で出来ます。
私は2日目に39ドルでワンピースを購入したのですが、その後そのお店の10%割引クーポンをアオザイツアーで見つけてちょっとショックでした。

私のオススメは「CHI☆CHI」と「バタフライ」と「あじさい」とサイゴンセンターの交差点の角から二軒目にあるビーズアクセサリーのお店と国営デパートです。
サイゴンセンターの近くのアクセサリーのお店は国営デパートからサイゴンセンターに行く途中の交差点の手前にあります。日本語が上手なお姉さんがいますが商売上手なの
で値交渉に勝ってくださいね☆私は後から「もっと値切れたかも・・・」ってちょっと思っています。
でも可愛いから絶対欲しかったし時間もあまりないから途中で諦めました*^^*

バタフライにある黒檀とシェルで出来た箸は好評でした♪姉妹店のCHICHIにもありますがバタフライの方が10%クーポンが使えるし1.5$なので良いです。

「あじさい」ってお店はバタフライの並びにあります。
飾らないお店で一人日本語が(少し)話せるお姉さんがいます。
他はお爺さんとオジサンのお店で、値交渉をするとお姉さんがお爺さんにまた値交渉をしてくれます。とても親切なお店でした。

旅行楽しかったですよ♪
今回の旅行を決める時、バンコク・プーケット・バリ・台湾・アンコールワットなどと迷いましたが
ベトナムにして良かったと思っています。
全く違いますが、6月にイングランドに行きました。その時の食事の内容と比べると
日本にいるのと同じように(ちょっと言い過ぎかもで、すが)レストランも色々選べるし美味しいお店が多いし、買い物&エステなど女の子の好きな要素が整っていると思いました。

(すいません、長くなりました)

報告の理由