• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

エトランゼ 2008年01月09日 10:45
banさん

聞きたいことがあります。
・その女性を愛しているのですか?それとも、ヴェトナムの女性が好きなのですか?
 結婚が目的であって、恋愛は別なのですか?

以下の質問ですが、貴方が逆の立場であったらどうなりますか

仮に、歳の若いヴェトナム女性が日本の三大都市にいきなり来て順応できるものでしょうか?
-->貴方が、ハノイやサイゴンにいきなり行って、順応できますか?

・言葉の違い→日本語習得にはどのくらいかかると思いますか?(個人差あり?)
-->貴方は、ヴェトナム語は習得していますか?
習得していたとしたら、どのくらいかかりましたか?
ヴェトナム語を話せないとしたら、覚えようとする意志はありますか?

・生活習慣の違い→日本の生活習慣との違いは?起床・就寝、風呂など。
-->向こうの、起床、就寝、風呂、トイレ、仕事、教育など絶えられますか?
結婚式や葬式。逆に七五三、雛祭り、端午の節句など。

・文化の違い→お互い興味と理解が必要になりますね。
-->理解することと、その生活をすることは別です。
自分の親とうまくいくと思いますか?

・家族意識の範囲の違い(家族観の違い)→ヴェトナム家族観の範囲は広い。
                    日本は核家族。
-->その通り。向こうの家族は、叔父や叔母、従兄弟、また従兄弟など、彼らの生活を
支えることに耐えられますか?

・食べ物の違い→私はヴェトナム料理が好きです。
        ヴェトナム人は、どんな日本料理を食べれるものでしょうか?
-->貴方は、犬、昆虫、芋虫、蛙、孵化卵などを食べられますか?
毎日、ヴェトナム料理を食べられますか?
逆に、ヴェトナム人が刺身や納豆を好んで食べると思いますか?

・金銭感覚の違い→ヴェトナム人は一般的に浪費家?貯蓄派?どんな金銭感覚?
-->自分達の生活があるにも関わらず、親、兄弟、叔父叔母、従兄弟に送金することに
絶えられますか?

・宗教の違い→仏教、キリスト教、なら日本人も理解可能?カオダイなどは特別。
-->ここは、タイやビルマ人などのこと。南伝仏教徒は、お布施を重視する。
ムスリムやヒンドゥー教徒ならば、食べるものに制限がある。

>真実を知りたい。
現在、韓国人とヴェトナム女性とのお見合い国際結婚を噂に聞きます。
・これは、一般的なヴェトナム女性から見たらどのように映るのでしょうか?
・ヴェトナム女性が、数回しか会っていない外国男性に嫁ぐ理由は?
 やはり金、財産、国籍(永住権)なのでしょうか?
・韓国人との離婚も多いとネット(新聞)で知りましたが、
 その原因に暴力以外に何があるのかをご存知でしょうか?
 ヴェトナム女性側にも何か問題がないのでしょうか?

-->男女とも愛がなければ問題
女性側の問題:
・お金や国籍などが目的。愛がないこと。
・外国に移住することが目的。愛がないこと。
男性側の問題:
・女性を単に、家政婦兼子供を産む道具とみなしている。
・「金を払ったのであるから」という見方をするならば、売春婦に対する見方と同じ。

男女どちらかが不純な目的を持っているなら、うまくいかない。
タイ、特にチェンマイ周辺に多い事例であるが、「18歳や20歳の少女に、60歳や65歳の爺さんと結婚した人」が不信死後、女性は、半額の年金や死亡保険金をもらって喜んでいるそうだ。離婚した人は、財産を奪えて喜んでいる。

以前、「ゴーアジ」と言う掲示板があった。「ゴーアジ」に書かれていたことである。
・台湾の男とヴェトナムの女の組み合わせは、よく言われないようだ。
・台湾では、ヴェトナム女性が奴隷のようにこき使われてボロボロになっていた。
・ヴェトナム人と結婚することは、女性と結婚することではなく、家族と結婚することである。

愛知県だったかな?結婚ツアーで中国人と結婚したが、女性が回りの日本人となじめず、子供の同級生を殺した事件があったよね。
これらのことは、例にすぎないのだけど、韓国のことを調べたのであれば、もう少し調べてみてはいかがですか?

ヴェトナム女との結婚がうまくいかないといっているわけではない。
1.自分の今の生活を変えたくない。越女を日本に溶け込ませようとしていますか?
2.貴方がヴェトナムの生活に溶け込もうとする意志はありますか?
3.二人とも第3国に移民する意志はありますか?

キシさんのように、ヴェトナムに住んで、ヴェトナムの生活を理解し、その生活に溶け込もうとする意欲があるなら、うまくいくことも考えられるが、文章を読むとヴェトナム女性に、日本の生活になじませようするように読める。キシさんのブログを読むと、成り行きのように書かれているが、実際には相当な努力をしていると思う。

報告の理由