• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

日本人 2012年06月04日 19:41
銀ちゃん
お土産の話ですが、自分の場合と限定でお聞きください。
先月(5月)の話です、相手は若い娘さん達の話です。

お土産に何が良いかと聞いたら、日本の大福もちと鯛焼きをを食べてみたいと言うので、鯛焼きは冷めると美味しくないし電子レンジがなければ簡単に温めるのも難しいと思い、大福もちだけ買って持って行きました。
生ものだから悪くならないように考え蓋付の発砲スチロールの中に保冷材と一緒に入れて持って行き、問題なくしかも大好評でしたよ。
ホテル前にたむろしてるいつものおじさんにも配ったら、やっぱり好評でした。(次回は日本酒をリクエストされましたが)

好き嫌いは人によって違いますので、皆さんに好評とは行かないかも知れませんが、甘いものが好きなのはどこの国も同じだと思います。
次回のリクエストが、日本の大きなイチゴをと・・・・思案中です。

以上、参考にしてみてください。

報告の理由