• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

nao 2005年12月20日 18:33
その黒い点が、もともとはなかったのにいきなり発生したのだとしたら
カビかもしれません。
でも、季節的にも、開封後の日数的にもカビが生えるほどの条件があったのか疑問です。
湿気ている感じはありますか?

揚げ春巻きのときも、いったんは水で戻すので、
そのときによくよく洗ってみてはいかがでしょうか?
知人の居酒屋では、ライスペーパーを戻すときは
なんと台所用の洗剤で洗っていましたが、これは抵抗あるかもしれません・・・
(ちなみにその店では生野菜もママレモンで洗っていましたよ)

私なら、乾燥状態のうちに楊枝でつついてなるべくとって、よくよく洗って、
あとは揚げちゃえばきっと食べてしまうけれど、
あんまり不安でしたら、思い切って捨てたほうが良いと思います。
日本で買っても、それほど高いものではないので。

もし今後またお求めになられたときは、
密閉パックに乾燥剤も入れておくと、少し不安が解消されると思います。

報告の理由