• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ハイジ 2006年08月21日 18:44
先週末にベトナムより無事帰国致しました。

お蔭様で皆様の情報により、憧れのレックス食器を購入することが
できましたので、感謝を兼ねてご報告させていただきます。

2006年8月14日時点で、購入場所は1階のカフェから入ったところの
横の方にある階段上のお土産コーナー(2階?)で、ガラス棚に
ディスプレイされていました。
品数は少なく、レンゲ、ティーカップ/コーヒーカップ(いずれも
ソーサー無し)、花瓶類、一輪挿し、ミルクジャー、シュガーポット、
大皿、紙ナプキン入れ、箸置きがあったかと思います。

その中から、気に入ったものを数点購入しました。
店員さんが、とてもしっかり新聞紙で包んでくれていたのが、
印象的でした。セロテープでぐるぐる、ぐるぐると・・・。

欲しい商品を告げると、ガラス棚下方の在庫入れから出す
商品もあれば(在庫数は非常に少なかった)、ディスプレイされているものを
包んでくれたものもあり(完売?)、ぎりぎり間に合ったのかなという感じでした。

驚いたことは、陳列されていた、ティー/コーヒーカップ(エスプレッソ用)を
すべて(各4個)を購入したのですが、4個で1セットだったらしく、
1セットがなんとたったの1万1000ドン!あまりにもお安くて、
思わず夫と顔を見合わせてしまいました。たたき売りになっていたのか、
単にベトナムプライスだったのか定かではありませんが・・・。

朝食を頂いた5階にあるレストランでは、白地に赤いレックスの王冠が入った
食器を使用していましたが、1階にあるレストランでは、すべてレックス食器を
使用していました。
私達はディナーをそこでとりましたが、おいしいベトナム料理のコース料理が
お安く、お腹いっぱい食べられ、ウェイターも非常に気がきいていて、
とても良かったです。

楽しいベトナムの思い出が詰まった食器・花瓶を大切に使いたいと思います。
最後に、情報を下さった方、本当にありがとうございました m(_ _)m。

報告の理由