• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

大抵は大丈夫かと 2011年06月19日 21:48
私は必ずホテル予約サイトを利用するか、直接そのホテルへメールをして予約をします。
直接予約の場合は、宿泊人数・日付・金額・支払方法がしっかりと書かれているか確認し、そのやり取りしたメールをコピーして持参します。

電話予約や、現地に行ってからの直接交渉だと、言った言わないの水掛け論に発展する場合があるので、必ず文章が残る形の予約にしています。

ランドリーサービスは通常、シャツがいくら、ズボンはいくら、と明記されているので、そういうホテル以外では利用しません。

レイトチェックアウトに関しては、大抵が宿泊費の半額を請求されますよね。
間違っても、1泊分の宿泊費より多く請求される事はないので、もし

>「一泊$20だけど、レイト・チェックアウトは$100です」

ここまで心配されるのであれば、もう1泊分多く予約すれば良いのではないですか?

でも実際は宿泊費で揉める事より、セイフティーボックスに預けたお金が抜かれないか、国際電話を数分利用しただけで法外な料金を請求されないか、そっちの方が心配かも。

報告の理由