• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ゆう 2005年10月03日 23:18
私は、エヴァンソンのホテルのオプションに申し込みました。
オプショナルツアーは、いくつがありました。
・島巡り(シュノーケルとモンキーアイランド)
・シクロにのってニャチャンの観光スポットめぐり
・エヴァンソンのシェフとニャチャンの市場で朝食めぐり
・バイクにのって、観光
・ベトナム人の生活、マイノリティの村を訪ねてぼうしやフォー・蚊取り線香を
 作るのをみるとか
・ニャチャンよりも山奥に行ってハイキング・滝壷で水遊びとか・・・

ちなみに私は、ニャチャンの美しい田園風景とマイノリティの村で
生活を体験するというのに申込をしました。
申し込んだ時は、50ドルと書いてあったのですが、予約がとれた時点で
値上がりして65ドルになたけど、いいですかと増井さんという方から確認
されました。
ツアーは、私達2人しかいなくて、ベトナム人のガイド(ホテルの方)と
運転手さんの4人で行きました。
まず、船で本土に渡り、船着場で専用の4区が待っていました。
ちなみにガイドは、英語です。
マイノリティの村へ行き、春巻きの皮とか麺やベトナムの帽子(有名な)を
作っている民家へ行きました。できてての麺を生醤油で食べました。
帽子をもらいました。
田園風景や牛・馬・山羊などを見ながらどんどん山へ山へ向っていき、
山奥で車を降り、10分ほど歩くと川があってそこで休憩。
ガイドさんがホテルからバスケットに入れて持ってきてくれた
ビールやクッキー、フルーツなどを食べました。
フルーツは、ガイドさんが全部むいてくれて、至れりつくせり。
その後、川で泳いで(ガイドさんも運転手さんも一緒になって泳いでいました)
山をおり、川沿いのレストランで昼食(清潔ともおいしいとも言い難かったけど)を
とり、そこから船(ぽんぽん船みたいなの)にのってリーバークルージング。
川沿いに住む現地の方の生活や川網猟をまじかでみたりのんびり楽しかったです。
その後、市内の小高いところにある寺院を観光して帰ってきました。

私達二人ということもあり、ちょっと優雅なプライベートツアーのようで
ペースを併せてくれたし、とっても良かったですよ。

ちょっと高いかもしれないけど、満足でしたね。

報告の理由