• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

furu 2010年01月12日 07:32
1/4と1/9に空港から152番のバスを利用したものです。
去年は国内線ターミナルの前から乗りましたが、今回は国際線の到着ロビーを
出た車寄せの付近に2台とまっており、そこから乗車。大変楽ですね!
国内線ターミナル前にも勿論寄ってから市内へ向かいます。

3000ドンのチケットですが、去年は売り子さんがまわってきてお金を支払う
スタイルでしたが、バスに乗り込んですぐ横に金銭箱があり、セルフでお金
を入れて、チケットもセルフで札束の中からビリッと切り取るようになって
おりました。

この運用に変わったばかりなのか分かりませんが、車掌さんが金銭箱のすぐ
後ろにいて、分からない方に教えていました。いずれは運転手1人だけになる
のかな?? じゃないと金銭箱を設置した意味がないような・・・人件費の
削減目的なんですかね?

帰りはベンタイン市場前のターミナル前から乗車。次から次とバスが来ますし、
2重、3重とバスの列ができるので152番を探すのが大変ですし、とても危険です。
何とか見つけて飛び乗りしました。車掌さんに最終時刻を聞きましたが、18時
とのことでした。

参考になればと思い、投稿しました。

報告の理由