• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

Cazper 2007年05月14日 09:28
あくまでも現地で日本人に近寄ってくる日本語話せるバイクタクシーの運ちゃんが怪しいとしか私は言えません。でも、そこまで不安になる事も無いかと思います。

フックトラベルの情報はネットで調べるしかないですね。Googleで検索する限りでは、他にも利用している方が居るようですね。

-----余談ですが
街中を歩くとバイクタクシーの運ちゃんに「乗らないか?」と誘われますが、乗る気が無いならば「目を合わさない」「言葉も交わさない」、つまり無視をすれば、それ以上は誘われません。

もし現地で流しのバイクタクシーに乗る際には、最初に値段決めて、指定の(大きな道路を利用した)ルートを通るように指示する事だと思います。


なお、バイクタクシーではなく、普通の車のタクシーを利用する場合は、
黄色・緑のタクシーは大丈夫だそうです。
白いタクシーを利用する際は、8・27・27・27と書かれたタクシーが大丈夫だそうです。

報告の理由