• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

在米ベトナム人の妻 2012年04月04日 11:18
3/3
あと、法的なことに詳しいです。英語もつたない人が多いのに(恐るべし親族、民族のネットワーク力)、みんな法の潜り抜け方みたいのには精通してて、ちゃっかり日本人だったら絶対に怖くてしたくないこと、倫理的にできないこと、自尊心がさせないことを平気でします。子供がそれを見て、私はわからないベトナム語で義理の家族がする会話などを聞いて、どんな影響を受けるのかと思うと、そして私は義理家族、子供の父親などを完全否定はせずに、どう教育していいのかと思うと本当につらいです。

私が上に書いたネットワーク力とモラルの欠如は、米国での商売に関してですが、日本は、永住権取得、維持などがとても難しい国なので、そのネットワーク力がベトナム人奥さんの永住権取得、下手したら家族呼び寄せ?!仕送りなどに主に発揮されるでしょうね。日本国籍の子供を生んだら、はいさようなら、など用意に想像できます。

私も負けません。今資格を取っているところなので、経済的に独立したら、離婚する予定です。

報告の理由