• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

法人にとっても・・・・・・ 2006年02月25日 00:16
> 企業の法人割引


これは法人のひとにとっても悪い話じゃないはずですよ。1年に何人紹介したかで、その次の年に向けて、割引を6%にしろ、7%にしろと、さらなる交渉材料にするわけですから。100人紹介するより、200人紹介するほうが、どんどんいい割引率が取れるわけで。

予定がころころ変わったり、お金の受け渡しまで頼まれたらイヤでしょうから、私はホントに最初の紹介だけしてもらって、あとのコンタクトは「どこどこ会社のだれだれさんの紹介で」ってことで、自分で旅行会社に連絡取ります。

このときさらに、法人が使っているところのいいところが2つあって、1つは英語が流暢なところ。あと1つは法人の紹介かと思うだけで、やっぱ、舐めた対応は、絶対してこないっていう安心感も大きいです。

報告の理由