• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

サウナオヤジ 2006年07月04日 06:13
いつもお世話になっているw-katuoさん。

追跡調査をWEBではやってない という意味だったので
誤解を招いた書き込みだったこと勘弁していただきたい。

DHL、FEDEXの迅速ではないというのは ウチの会社が
通常配達エリアから外れているかららしい。
特別な事情のようだ。
関係者に謝罪する。(しかしEMSより遅いことも度々あるのは
赦せんな)

EMSについては
ウチの会社に郵便配達員が荷物を持って来た時にたまたま
スタッフが不在で私が受け取ったのだが
その時に2万ドンを取られたのだよ。
それをスタッフに確認したら 「それが普通です」 と
言われた。私はここにもタクシーの運チャン同様に
闘うべき敵がいるのかと身構えたのだが
相手がなにせ薄給の公務員なものだから、公安同様に
そのようなアルバイトをしているのかと観念したよ。

で 今この件でもう一度スタッフに聞いてみて驚きだ。

「ウチは会社だからいつも速く持ってきてもらっています。
だからTIPとして、ドキュメントは7000ドン、荷物なら
15000ドン〜20000ドン払います。払わないと到着が
遅くなります。遅くなってもいいですか?」

単純に官民癒着の構造だったわけだな。

報告の理由