• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

かおり 2008年11月24日 10:31
pullpyさん

今日はハロン湾でした。まったく寒くなかったどころか、陽も出て船の上ではみんな上着脱いで、同じツアーのアメリカ人夫婦なんて、いきなり日焼け止めクリーム塗り始めるし。
日本の初夏もしくは初秋のような、とても気持ちのよい日でしたよ。だから大丈夫です。
ハノイに帰ってきたのは20時位でしたが、上着着てちょうどいい涼しさ。
そのあと、ホアンキエム湖そばのスーパーマーケットに寄って、会社お土産用にお菓子と、晩ごはん用にパンとジュース買って、ナイトマーケットちょっと冷やかして帰ってきました。
そういえばハロンのあたりもいろいろなところで掘り返しのような光景がみられました。あれも開発事業の一環なんでしょうか。これからいっそう、どんどん発展していくんでしょうね。
かと思えば、ナイトマーケットの道端には物乞いのお婆さんが座り込んでいます。もう亡くなった自分のおばあちゃんに面差しが似ていて、いけないかもと思いつつ、つい細かいドン、入れてしまいました。

タマリンドの野菜フォー、$4です。拒否反応、出ます?(笑)
あと、APTさん、MAPくれました。さっそく使ってます。


〜今日のホテル情報〜

1.スタンダードルームのバスタブははっきり言って狭いです。
もし宿泊検討中のあなたが運動会系ガタイよしな男子であれば、デラックスかスーペリアで考えたほうがいいと思います。
ちょっと太めのおばさん(私)くらいまででないと、身動き取れないよ。

2.朝食は7時からと言われたので5分過ぎに降りて行ったらまだ用意されていませんでした(調理のにおいはするけど電気もついてなかった)。ポーターさんが言い間違えたか私の聞き間違いかわかりませんが、7時30分にいけば確実です。


なんか最近、トピずれのことばっかり書いてるような気が今更ながらしてきたので(トピ主さんごめんなさい)、ホテル関係の情報以外は少し自重しようと思います。

ではまた明日、なにか、このホテルまたはその周辺のことで、新しい発見があったら書き込みますね。

報告の理由