• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

MAT 2010年05月03日 11:59
過去5度の渡越で、ヒドイ目にあった事が1度もない。(まぁ少しはボラれる事はありますが、そんな事を気にしてたら、この国は楽しめないし、多少のイレギュラーは土産話ですから)
ただ私の場合は短期滞在の旅行者なので、現地でビジネスとして関わってらっしゃる方々は、もっと色々な体験をなさってるんでしょう。
私の微々たるベトナム体験で、ベトナム人=善人と決め付けるのは確かに軽率かも知れません。

Anhさんのおっしゃるように、きっと魔がさしたんでしょうね。

そう言えば、こんな事があったのを思い出しました。

定宿のレセプションの子が、ベトナム語で書かれた手紙を見せて(解読不能)
「母親が病気で、、云々」と話し出した。
客の私にナゼこんな事を話すのか??って思いながら彼女の様子を見ていると、思いつめた様子でオドオドしている。
”もしかしたら、、??”と思いながらも「で、どうすればいいの?」って尋ねると、、ハッとした様に「ごめんなさい」と言って手紙を引っ込めた。

もしかしたら彼女は魔がさしたけど思い止まったのかも知れません。

”一歩外に出たら信じるのは己だけ”が基本の海外旅行ですから、私も以後気を付ける事にします。
自分の不注意が元で、この国の人をキライにはなりたくないですから。

報告の理由