• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2022年02月10日 16:39
>>1420
暴行被害者のベトナム実習生は
「人間として扱ってもらえなかった。毎日、『今日は何もされないように、平和に過ごせるように』と願いながら出勤していた」
とか言ってるみたいだけど、ベトナム実習生自身は日本語を覚える努力も、仕事を一生懸命頑張る努力もしないゴミ労働力なんだから、日本人からゴミクズ扱いされるのは当然だと気付けよ。

実際、同じ職場で働いていた別のベトナム実習生は、それなりに人並みに日本語習得して仕事もそれなりに頑張っていたから、いじめられたり暴力を受けたりはしていない。

日本語を一生懸命覚えたり、仕事を一生懸命するベトナム実習生なら【そんなのがいるかどうかは知らんけど】日本人も大切にするよ。

日本語の聞き取り、受け答えが全く出来ない、仕事も覚えられない、やる気もないゴミみたいな仕事しかしないから、ゴミ扱いされるのは当然でしょ。

人間扱いして欲しいなら、人並みに日本語を勉強して、人並みの仕事が出来るように努力してからにして欲しいね。

報告の理由