• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

さる 2008年02月12日 18:14
街はどこに滞在ですか?

HCMだと「Koseikai」でベトナムゴーで検索いただくと過去ログがいっぱい出てくると思います。まとめますと、今から2年前までは、日本人は多くのひとがそこへ行っていた。当時は日本のKoseikaiというところと提携していた。それが2年前に、会社の経営が変わり、場所も変わった。変わったあと、多くの優秀な歯医者が辞めた。そのなかには、日本語可能な歯医者もいたのに。料金体系も急に値上げされた。

そんなわけで、HCMでは今、歯医者といえばここというところがなくなっちゃってます。

歯医者に民間の保険はどこであろうと掛かりません。「日本の健保」という場合は、個別確認です。お勤め先の総務部にお聞きになってください。自営で国保のひとなら、日本で手続きすれば一度あなたが払った治療費のうち、日本で歯医者に掛かっていたらどれだけをあなたが負担したのかとの差額があなたに払い戻されます。ただし、その計算式は「日本でならいくらか」に基づいた比較です。自治体による違いはないと思います。

報告の理由