• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ハノイ在住者 2013年03月11日 23:35
私はハノイ住みですけど、今が一番良いです。
Tシャツ+薄いジャンバーという姿で歩いていますが、少し暑いですね。
夜は暖房もクーラーも不要で快適に寝れます。(虫の事考えなければ。。)

2月までは厚手のコートが必要な程、寒い日があります。常夏のホーチミンとの移動はきついかも知れません。

しかし、去年は今の時期も寒かったように記憶しているので、上の方が言っているように、大差は無いとあまり気にしなくても良いかも知れません。

高齢者ばかりであれば、気候よりも日程に余裕を持つ事ですね。
バスで長時間移動が必要だったりする場合は、日帰りしないようにするとか。

例えばハノイ泊りでハロン湾を日帰りで....という場合、あまり良いとは言えない道を片道4時間バスで行くわけです。合計8時間ってのはきついですよ。
車酔いし易い方には地獄でしょうね。
そんな場合は、ハロン湾で1泊するといいですよ。

中部フエの世界遺産めぐりも、ハードスケジュールになら無いように、チェックした方が良いですね。

報告の理由