• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

やめようよ・・・ 2005年12月26日 11:30
もうすぐベトナムに行くので、sasakiさんの指摘は参考になりました。

北川さんには申し訳ないけど、

>上記の数々のレスは、恐らく、私の部下が血迷って書き込んだものだと推測されます。
(本人は否定しておりますが)

なんて言葉はちょっと信じられないかもしれません。

ハノイのネットカフェかどこかで自社をフォローする書き込みをして、
「ベトナムからネットに接続しているのは変」という突っ込みを避けるために、
留学生のふりをしていたのかな、と思いました。
そもそも留学生がツアーに参加したり、この掲示板を見てたりすること自体が
不思議(もちろんそういう方もいるでしょうが・・・)。
揚げ句の果てに「部下がやったと思う」。
そりゃないでしょ。

事実上、自分がやったと認めたようなものじゃない、これって。
(日本語できちんと書き込める部下なんて本当にいるのかな?)

そんな変な言い訳を見ると、sasakiさんに失礼な対応をした人こそ、
北川さんだったのかも、なんて思ったりもしました。

日本人をカモ・・・というか、あてにしている商売なのでしたら、
今はもう、ひたすらに謝るしかないだろうし、今後の対応には気をつけないと、
と思いました。余計なことながら・・・

報告の理由