• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

V 2011年12月24日 19:37
欧米人で、無免許でバイクを借りる人を見かけますが、
日本人のモラルとして、「旅の恥は掻き捨て」で無免許運転を
することは、やめて欲しいというのが私の気持ちです。
私がベトナム在住の頃、ベトナム人スタッフでもバイクの免許を
持ってないのがいましたので、全員に取得させました。
私自身バイクが好きで日本でも自動二輪免許は持っていますが、
公証手続きで免許を書き換える(日本人もいますがこれも厳密には違法)
のも、国政免許のグループに属さないベトナムですので納得いかず、
オフタイムの楽しみにと、バイクの試験場で学科と実技を受けて
取得しました。
ベトナムで多勢がどうであれ、日本で外国人が無免許運転を
するのかな?という逆を考えて欲しいですね。

報告の理由