• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

てん 2005年09月28日 20:20
日本で周囲に1歳ぐらいの子どもを持っているお母さんがたくさんいるのですが、それを考えて、ハイフォンに連れてくるのは・・・。乳幼児には突発性の病気が多いですから。
もももさんも書かれているようにハノイまで2時間を考えると、万が一を考えて最低でもハノイがよろしいかと思います。
子供同士、お母さん同士のコミュニティーもハノイならあるのではないでしょうか?赤ちゃんとお母さん2人だけの日中はストレスたまると思いますよ。

ハノイに家族ですんで、ご主人はハイフォンまで毎日通う。(NOMURA industrial zoneまでなら、ハノイ中心部から1時間半くらいです)か、ご主人の平日はハイフォンでホテル生活、週末はハノイへ帰る。こういう方もいらっしゃいます。

11月に出産予定なんですね。そして来るかもしれないのはその1年先。でしたらまずは、元気な赤ちゃんを生むことですよね〜!!ハイフォンも今街が少しずつ変わりつつあります。もしかしたら1年後には環境がよくなるかもしれません。出産前はただでさえ不安だと聞きます。1年後を心配してもしょうがないですよ〜。
元気な赤ちゃんが生まれますように〜!!

報告の理由