• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

あの 2007年02月13日 19:04
生春巻きには香草が入ってますし、生春巻きは作り置きなので
抜きでっていうのは難しいんじゃないでしょうか。
また香草にもいろいろ種類があるので「香草入れないで」
というと野菜全部抜かれたりしますよ。
「Dung cho rau thom(ドゥンチョーザウトム)」ですが、
まず通じないと思うので、文字で見せたほうがいいと思います。
指差し会話帳の食べ物編には香草もいろいろ出ているので
便利じゃないかと思います。「入れないで」という単語も載ってます。
また、料理によっては香草は自分の好みで入れる方式なので、
そういう料理を注文したほうがいいかと。揚げ春巻きとか。
フォーも基本的に自分で野菜を入れます。
ハノイの料理はよくわからないので、
ハノイ詳しい方アドバイスお願いします。

報告の理由