• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

青年団員 2005年12月12日 13:19
> でもVinhって田舎の割には道がいいんだよな。

 これは、ゲアン省が、お隣のタインホア省とならんで共産党の有力者を多数輩出しているから、と聞いたことがあります。故ホーおじさんともども、革命を成し遂げた勇士たちの伝統があるのでしょうか。
 コネ、という言い方もできるかもしれませんが(笑)、その辺は地元にお金を引っ張ってこれる政治家という意味で日本と一緒かもしれませんね。
 あと、これは個人的な印象ですがラオスとの交易(密輸・・?)で金が動く町であるという側面も影響しているような気がします。

 でも、確かにあのどでかいホーチミン像、広くて整備された道、3年ぐらい前にも既に、あの地域で唯一のスーパーが開店していたことは不自然っちゃ不自然ですよね。
 

報告の理由