• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ヨシ 2006年01月06日 19:38
皆さま、情報を本当にありがとうございました。
今朝成田へ到着し、先ほど無事帰宅いたしました。

どうなることかと緊張して向かったイミグレーションでは、
パスポートと改めて記入した入出国カードと一緒に、ベトナム語で書かれた「〜紛失しました」という紙を提出。
何か言われるだろうかと思っていると、
「〜紛失しました」という紙をほとんど見ることなく『これはいらない』という感じでポイっと戻され、
入出国カードは回収されるのではなくスタンプをひとつ押された後、白い紙がついたままパスポートと一緒に返却されました。
事前に想像していた緊張はどこへやら、一言も声を掛けられることもなくあっけない審査でした。

でも、いつもうまく行くとは限らないし、一番大事なのは紛失しないことですよね。

報告の理由