• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

バカボン 2012年06月10日 08:02
some timeさんは、大変に真面目で、且つ自身の書き込んだ内容を大切にされる方である事は、文面から容易にうかがい知る事が出来ます。
また、自身の人格を大事にしているからこそ、”騙り”であなた自身の人格を誤解されたり、損なわれる事を危惧している事もよく理解出来ます。

ルールとマナーを守りましょうと言う事は、私も過去に口を酸っぱくするほど書き込んできた事ですが、オマエは原理主義者だと言われる始末でした。
残念ながら、こんな簡単な常識すらない人達でも、ここに書き込んで来るのが実情であり、止めようがありません。
そう言う人達は、ともすれば、異論・反論をぶっつけられただけで、反感を持ち、あるいは恨みに感じる人もいるわけです。
極端な場合は、あなたの言われる”騙り”で書き込んで来る始末です。

この様な実情を考えた場合、非難・中傷をぶつけられたり、”騙り”で書き込まれるのを回避する方法のひとつとして、ステハンも有効な手段だと思います。
書き込んだ人が誰かと言う事より、内容こそが重要と考えるのであればですが。

かく言う私は、通常はコテハンを使っていますが、例えば、以前横行したanh叩きを排除しようと、いくつものステハンを使って書き込みましたよ。
非難・中傷・罵声が飛び交っていた特殊な状況下では、コテハンにたいし罵声を浴びせられるより、ステハンの方が気楽ですよ。

この様に、ステハンを気楽に活用するのも、ひとつの考え方ではないですか。

報告の理由