• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

以下の投稿を読ませて頂いた主人が近々ハイフォンで働くことになるかもしれない者です。

投稿者: ももも 投稿日時:2005/10/05 23:20

ハイフォンの子育てですが サンフラワー内にインターナショナルスクールが出来ました。(学校は間違いなく存在します)
先生は白人 月謝はなんと$800だったかな?$1000だったかな?
生徒はまだ一人とのことです。(ベトナム人の話していたうわさ)
他 ベトナム人が先生の幼稚園?託児所?のようなものも存在します。
同じくサンフラワー内(これは金額はわかりません)
会話は一応英語なのですが 韓国人の子供が多い為 韓国語が飛び交っています。
ある程度大きくなった子供用なので くりさんには早すぎる情報ですが… 

2005年10月の情報のようですが、現在どのような感じでしょうか?
ご存知の方おられましたら、どのようなことでも構いませんので、教えて下さい。
子供は赴任するなら、その頃、2歳と6歳かと思うのですが、何歳児対象のスクールでしょうか?生徒数また生徒構成も分かれば助かります。上の子は現在も多人種構成のインターへ通っておりますので、英語は大丈夫かと思いますが、ほとんどが韓国人とのことで、そこに日本人の子供が入っても楽しくやって行けそうでしょうか?お友達同士が韓国語で会話していたら、韓国語が分からないので入りづらいのかもと投稿を見て感じました。

また、ハイフォンで主人は働くことになるようですが、来年の4月以降は1年生になる長男のためにハノイに住むことを考えています。それまで、短期間でもそのサンフラワー内のインタースクールでお世話になるということは、ビザがはっきりしていなくても可能でしょうか?このスクールで受付てもらえない場合、ハノイに行けば、短期でも見て頂けるスクールはありますか?日本人小学校入学までの繋ぎとして考えて、少人数の英会話スクールのようなところでも構わないと思っています。

報告の理由