• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

w_katuo 2007年04月03日 19:36
素朴な疑問なのですが、めでたく就任でお迎え無しですか?
私の場合は目的地がニャチャンでしたのでホーチミン入りが最初ですが、
雇用を決めた現地人と、彼が推薦のスタッフに空港に出迎えに来て貰いました。
航空運賃より重量オーバー分が高く、関西空港で超過分支払いました。
もちろん会社での決済。
VN航空ですが、席に着くとすぐスッチーが来て、ビジネスクラスに移動。
タンソンニャット空港出る時は山積の荷物、そのまま通過。
スタッフが来て後は楽チン、チャーターの車でニャチャンまで、
と言う感じ。

去年末、日本から取引先への恒例のプレデントとしてEMSで、
ダンボール箱一杯のカレンダー送って貰いました。
ホーチミンのEMSから電話連絡があり、「写真が多いですから現在調査中、
明日ニャチャンに発送されます」と言う電話連絡あり。
親切ですよ2年前だとテト前、EMSの車が突然会社に現れる。
日本からの荷物発送聞いていないけどなあ、と思って応対したら、
「今年はお世話になりました、来年もよろしく」と茶器セット置いて帰った。
ハノイだと3000ドルのアパートでも気に入らない高貴な日本人多いみたいですから、
この辺りが問題になっているのでしょう。


報告の理由