• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

peace-ba 2010年08月19日 09:27
私はムイネーのサンシーリゾートで勝手に開けられました。

朝食を食べて、朝9:30頃部屋のベットの上でまったりとしていたら、ガチャリとドアが開き(チェーンをしていなかったので)、ハウスキーパーさんが部屋の入り口まで入ってきて「清掃したいんだけどー」と言われ、慌てて彼が入口まで走って行って「ちょっとまだ部屋でくつろいでるから後にして」と言いました。
そしたらまた30分後に勝手に鍵を開け、部屋の入り口まで入ってきて「部屋の掃除をしたいんだけどまだですか?」と言われ、彼が「ちょっとまだくつろいでるから、12時に来てくれ」と追い返し、チェーンをしました。

ベトナムだからこんなもんなのかなぁーと気にしていませんでしたが・・・。考えが甘すぎますかね。
彼は、勝手に部屋を開けられた事よりも、朝9:30に来るなんて早すぎる!と怒っていました(苦笑)

そして滞在終了後、ムイネーからホーチミンへシンカフェのバスで移動中、バスの運転手さんの携帯が鳴り、何故か彼に電話を渡しました。何故?と思いながら、彼が電話に出ると、サンシーリゾートから「部屋のテレビのリモコンが無くなった!持って行ってないか?」との事。
ベトナムのテレビのリモコンなんか盗むかよっ!と思いながら「持っていないので部屋をもう一度確認するように」と言っていました。それから連絡がなかったので、きっと部屋で見つかったんでしょうね。

部屋の物も無くならなかったし、フロントスタッフの対応は良かったので、総合すると値段相応のサービスを受けたのかなという印象でした。

いくちゃんさんの場合は、朝早すぎますよね。普通に考えれば、お客様は寝ている時間と分かるはず。ちょっと非常識ですね。

報告の理由