• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

Ike 2009年09月13日 05:10
女性、特にベトナム女性は気分で物事を判断しますからねえ。
まあ、そう焦らずに奥さんの機嫌を取って日本に来てもらうように持っていった方がいいんじゃないんですかねえ。

自分はこんなに誠実に多大なる犠牲を持って妻に対して尽くした。
でも、なんで?
って気持ちはわかりますが、それは男性的な考えですねえ。
女性の思考形態が全然わかってないような気がしますねえ。
「法的に一人で離婚は可能か?」とか考えているようですが、男性かつ日本人的な考え方ですねえ。
おそらく奥さんの方は、そんな法律の事なんか考えてないと思いますよお。

ベトナム女性は単純ですから。
日本人みたいに深く考えていないですから。
知り合いの女性が韓国人と結婚。
韓国に行くも、毎日が楽しくない。
ああ、この結婚は失敗だった。ベトナムに帰りた〜い。
なんて話を聞くと、「ああ、自分も日本に行ったらヤバイかも」
って程度の思考レベルですから。

他に男が出来たかどうかだけチェックしましょう。
そうでなければ、ものすごく単純な事で来日を見合わせているだけだと思いますよお。

男性側として完璧な理屈、責任を果たしていても女性には通じない事は多々あること。先進国の女性でもそうなのに謂わんや途上国の女性をば。

まずは「法的にどうなのか?」という思考から脱却し、感情面から奥さんに来日してもらうようにがんばってみては?

今の思考状態でいる限り、仮に奥さんに日本に来てもらってもうまくいかないような気がしますが。

私も日本人の価値観がどう考えても正しいと思いますが、相手がそうじゃないんですから。
ある程度自分を変えて、相手に合わせる努力をしないとねえ。
途上国の人と結婚した自分をどう組み立てて行くかという発想が足りないよいうに短い文面ながらも読み取れますけどねえ。

報告の理由