• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

anhyem 2009年08月26日 09:12
新郎側家族から見たら、日本からのお客様は、かなり踏み込んで、家庭内の問題をも、あれやこれや、詮索されたって雰囲気、微かに気付いたんではニャかろうかいな〜?
面識の無い方から、急に土産物を貰ったリャ、どう対応してよいのか、インターナショナルな環境に慣れてなけリェば、戸惑うベトナム人も多いじゃロね!? 
愛想良い方も、悪い方も、ベトナム人の心の底は、掴みづらいもんだよ! その家族、南部の出身でないかもね? 二重の精神構造に当惑してるのは、決して日本人だけではなく、ベトナム人本人達でさえ同じなんだわさァ〜!
新郎側の母親の心の奥底を知りきる事が不可能で有ったのニャら、アッサリ接した方が適切だったんかな〜?そこをかんがえれるかが、難しそうだが、信頼を勝ち得るに大切なファクターだと思うっチョ!
外国人は、ベトナム人を見るって立場ではなく、常に彼らからの視線に晒されており、彼らからの評価が芳しく無いと、おいそれと生活して行けない社会なんでチュよね!
だからこそ、気が通じれると面白いんだよニャ〜! 決して、日本人の様に一様では無いのニェ!

報告の理由