• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

やひろ 2007年01月19日 16:44
私も1/13にTNKでメコン川に行ってきました。
英語ツアーの人は7ドル。日本語は17ドル。
この差は「象耳魚」がでるかでないかみたいです。
それと、英語で申し込んだ(7ドル)の人(日本人でおばちゃん)がちゃっかり日本人のグループのほうに座っていて、結局最後まで日本人グループ(象耳魚つき)で行動してました。
私もそうすればよかった・・と思いました。10ドル余計に払ったのがバカらしくなりました。
なぜなら、象耳魚以外はまったく差がなかったからです。
英語のガイドの英語はかなりわかりやすい説明だったのに、日本語のほうは英語で説明した内容の10%くらいしか話ません。ガイドさんの日本語はまあまあだったけど、かなり親切な人でしたから、印象はよかったです。
でも7ドルのほうで十分だと思います。

報告の理由