• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

マサ 2010年05月07日 23:58
水面さん、先ほど書き込みを忘れましたが、その魚の胃袋には小エビと小魚が入っていました。
かと言ってセイゴのように口は開きません。
日本でも河口付近のウグイは春に時としてフィッシュイーターになりますので、それと同じ事と解釈しておりました。

ハノイの管理釣り堀(レストラン併設タイプ)ではよく週末に釣り大会が催されています。ルールはヘラブナ釣りと似ています。
開始早々から見ていましたが、「大ごい」のような練り餌をソフトボール大の大きさにまとめて、打ち込んでいました。
終わった後はレストランで懇親会や表彰をやっていました。

練り餌については、私は「コイミー」派なので、事前に水に浸して、練りこんでいきます。もちろん日本から持ち込み在庫の続き限りですが。
無くなった時は、ナマズの養殖池の配合餌を分けてもらい、炒った米ぬかと蛯粉を混ぜて代用しています。

効果はあまり変わりませんが、ハノイの釣り堀では面目だけは保って帰ってきます。

報告の理由