• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

水面 2010年05月11日 04:01
ライギョでしたらホーチミン市2区NguyenThiDinh通りにライギョの管釣があって、2年程前によく行っていました。
当時で1時間5万VNDとかなり高かったのですが、夕方から目視が効かなくなる時間帯まで結構賑わっていました。カエルの生餌を水面で速引きするベトナムスタイルの中、中空フロッグによるニッポンのライギョスタイルは珍しいらしく、フロッグを見せて欲しいとよく言われました。中にはこんなオモチャじゃ釣れるはずが無い、と笑う人もいましたが、目の前でバイトさせた時はその人無言になってしまい、心の中でニヤリとしました。
それでも全体的にライギョのサイズが小さいせいか、あまりフッキングせず、徐々に足が遠のいてしまいました。今2区はマンションの建設ラッシュで、当時も近くに重機が停めてあったので、もう管釣自体埋め立てられてしまったかもしれません。
また役に立たない情報で申し訳ありません。

報告の理由