• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

dan 2005年10月22日 06:07
>同じ目的で旅行している外人たちと話もできるし
その楽しさ、よく解ります。
安いツアーは基本的に英語ツアーになるので、英語のつたない私は説明とかはさっぱり解りませんが、ツアーで一緒になった人と簡単な英語や身振り手振り、筆談でコミニュケーションを取って楽しく過ごしています。
今まで、面白い話をいくつか聞きましたよ。
あと、外人さんの行動パターンとか観察していると楽しいですよね。
でも、薄利多売のツアーですから、食事や移動手段に過大な期待は抱けません。

高いツアーは日本語ガイド付きになるので説明は解るけど、自分一人または日本人参加者しかいない。でも、仲良くなって一緒に食事したりして友達の輪が広がる。
食事のレベルは高いし、移動手段もゆったりとしていて時間的にも自由が利く。

どちらもそれなりのよさと楽しさがあると思います。
値段相応という認識があれば、どちらも楽しめるのではないでしょうか?

報告の理由