• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

あき 2009年08月11日 02:51
同じく女ひとり旅で
先週、アンアン1のラグジュアリーシングルに5泊しました。

URLでの画像がそうですよ。(2もすぐ近くにあります)

セキュリティーボックスもありますし
部屋の開け閉めはカードキーでの操作になりますので
安全です。

(お部屋によってはセキュリティーボックスがないかもしれませんので
直接、メールで聞いてみてはどうでしょう?
私は不安に思うことは全部メールで解決しました。すぐにお返事頂けると思いますよ)

また、ホテル側が、泊まっていない人への出入りは
きちんとチェックしているようですので
ご心配ないと思います。


一番高いお部屋に泊まったせいか?わかりませんが、
スタッフは皆さん、超がつくほど感じが良かったです。

一人でしたが、若いスタッフの方達がいつも笑顔でお出迎え
時々、「今日はどこ行くの?」(英語)とか、「どうだった〜?」など
家に帰ってくるような不思議な安心感を覚え、近くのカフェの店員さんとも仲良くなったせいか、あまり寂しさを感じませんでした。


余談ではありますが、
バイク騒音が半端じゃなかったです。夜も本当にうるさいです(日曜日はまだ静かでしたが・・・)
この通りは、観光客、特に欧米人が非常に多く滞在しており
勧誘も半端じゃないので、それだけで疲れを感じてしまうかもしれません。

特に、日本人は目立つのか?(きれいな格好はわざとしないでいましたが)
とにかく、このホテル周辺だけでなく、一人でいるといろいろな場所で声がかかりますので、必要でなければ無視をしてください。
道路はまるでバイクの為にあるかのごとく、渡るのも一苦労ですから・・・。
青で渡っていても、ピーっとやられるほど、着いた初日はそれだけで
どっと疲れてしまいました。

とはいえ、ベトナムの方は女性も男性もフレンドリーな方が多く
また会いたいなと思える人達にも出会えました。

バイクを乗るのを嫌う人もいるようですが、ベトナム市民とホーチミンの街をマスクを付けながらも、爽快に走れた事がとても楽しくて良い思い出です。
また、時間がありましたら戦争博物館へも訪れてください。
私は、ここへ訪れただけでもベトナムへ行った価値があったと思えます。

どうか、楽しい旅ができますように・・・。
(長文になってしまい、失礼しました。)



報告の理由