• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

タンビン佐藤 2009年06月30日 00:06
さっき、空港近くの果物屋(店舗販売)で買った。

赤くて大きいランプータン(chom chom thuong)は6千ドン/kg
ちょっと黄味がかった小ぶり(chom chom nhan)のは1万6千ドン/kg
だった。赤いのは種が大きくて実が少ないし、ちょっと酸っぱいから安い。

ちなみにライチも1万6千ドンだった。
ジューシーで甘いのが好きならライチ。
あっさりした甘さで手がベタつきにくいのが好きならランプータン。
中華系のお人なら竜眼を好んで食ってんのかね。

もちろんそれぞれ違う味なんだろうけど、
AJI-GON食らいすぎてバカになった俺の味覚では識別できず。

報告の理由